読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ログオン画面から入力フォームがきえる
 Intel(R) Management and Securityは動作を停止しました
 
 の豪華二本立てでお送りいたします。

 朝、パソコンの電源を入れると「ようこそ」と表示されてから、パスワードを入れる入力フォームが一向に表示されない。何度も再起動を繰り返しても同じなので、イライラしてキーボードを連打していたらパスワードが違いますと表示され、入力フォームが表示された。上記の症状はチェックディスクで修復できたが、入力フォームが表示されないだけで、パソコンが使えなくなるとうことが怖い。

 次に、OSを立ちあげてから数分後に「Intel(R) Management and Securityは動作を停止しました」とかいうエラーが表示される。パソコンを起動する度に表示されるので気分が悪い。これは、マザーボードGA-B75M-D3H附属のソフトから、アップデートセンターへ飛び、インテル系のソフトをインストールしたらマグレで修復できた。グーグル先生で上記のエラーを調べてみるとOS再セットアップとう言葉が踊っていたので助かった。

 そういうことで上記のエラーを修復するのに昼まで時間がかかり、ヘトヘトになる。恐らくエラーの原因は、ネットアンケートに答えている最中に、firefoxブラクラに引っかかった様な挙動をしたからだと思われます。他にあるとしたらHDD…。