高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 墓王ニトを倒す。

 まあ、墓王ニトに辿り着くまでが厳しかった。なんか、骸骨って倒すと復活する時と、しない時がある。夜は問答無用で骸骨が復活するのか、通常武器だとダメとか、もう解らん。骸骨が復活しまくるので全て穴に蹴落としてた時期があった。ベルセルク風の車輪が復活した時は泣いた。


 巨人墓場は酷い。病み村で橋に手すりをつけてくれと願っていたら、巨人墓場では手すり無しに加えて照明まで消しやがった。絶対におかしいよ。ランタンがあれば少しは明るくなるが、四つん這いスタイルの骸骨が強い。攻撃食らったら死ぬ。気まぐれで作った炎のグレートクラブなければ危なかった。両手強攻撃一発で骸骨が死んでくれます。


 また、巨人墓場中盤ではデモンズソウルに引き続き、パッチが登場する。性懲りも無く、人を罠にはめては装備品を奪っているらしい。ぶっちゃけ殺ってしまっても良いのだが、イベントが見れそうなので騙されてみると、聖女っぽい人発見。これって祭祀場にいた人かな?ゲームの登場人物って、すぐに忘れる。あかんな。ちなみに、デモンズソウルで竜の炎に耐えているビヨールさんのことをオツトラヴァと勘違いしていました。多分俺の乙は城2で死んでる。


 巨人墓場を進めると墓王ニト戦が始まる。ここでも復活する骸骨に苦しめられるが、聖なる武器系で攻撃すると復活しなかった?まあ、よく解らんけど。墓王ニトは、俺のグレートクラブでお前が倒れるか、ニトの攻撃で俺が倒れるかの戦い。良く言えばノーガードの打ち合い、悪く言えばゴリ押し。勝つには勝ったが、前作、盗賊でやっていたことと比べると別ゲーになっている。


 最後に、ここで初めて黒ファントムに襲われた。なんか格上っぽく見えるので、巨人墓場の暗闇まで戻り、相打ち覚悟の蹴りで黒ファンを谷底に落とし、俺も死んだ。最初から谷底へ落とすことしか考えてなかった。しょっぱい戦い方だなー。


<<前へ    まとめ   次へ>>