読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

デモンズソウルをクリアしました。

 
 偽王が強かった。徹底的に中距離で戦えば簡単だったのだが、それを理解するまでがシンドイ。指輪で魔法の記憶領域を4つにする。完全な防御は短時間で効果が切れるので、最初は一度きりの復活で粘る。剣はブルーブラッドに光の武器をかける。距離をとっていると、偽王が突っ込んで来るので盾でガードして攻撃する。反撃を食らうので程々に攻撃する。攻撃したら偽王の動きに注目しながら距離を空ける。偽王が範囲魔法を使う時にだけ、全力で範囲から逃げた後に回復したり、完全な防護などの魔法のかけ直しをする。あー強かった、難しかった。

 
 あと地味に面倒だった。偽王に殺られると、つらぬきさんの部屋まで戻されるのが面倒くさい。ショートカットとかあったのか?それと、偽王から頻繁にソウルドレインをもらっていたのでレベルが下がりまくり。ブルーブラッドは装備条件ぎりぎりで装備していたので、一度戦うごとに装備できなくなる。なので、予備の武器を強くしようと、無駄に+5竜のロングソードやキリジ+9などを作ってみたが、中距離で戦えばソウルドレイン貰わなくね?と気づいてからは無駄になってしまった。


 偽王を倒して、あーやっと別の所で戦えると安堵した。10時間ぐらいずっとボーレタリア城で戦っていたような気がする。契の神殿に戻り、黒衣の火防女に話しかけると、なんか、エンディング一直線な雰囲気になって慌てる。ちょっと、まだやり残したことがあるような…。驚くほど弱いボスを倒すと、全く理解できないエンディングを見せられる。その後、当たり前のように流れるスタッフロールに物足りなさを感じる。そして、強くてニューゲームが始まった。


 さて、これからどうしようか。正直、2週目はやる気が失せる。このゲーム、雑魚でも油断すれば死ぬから疲れる。やるとすれば攻略サイトを見て、一周目で見落とした所が面白そうならやる。


<<前へ    まとめ   次へ>>