読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 穴掘りの王の要石を攻略した。と言っても竜を倒して終わりかどうか知らん。

 ここは迷った。蜘蛛を倒してから、右手の方へ進むと深い竪穴がある。穴へダイブして行くと、一番底にボスへ通ずる道がある。しかし、初めて穴へダイブする時に底まで落ちずに、途中の横穴へ入ってしまった。そこから迷いまくる。細かく別れた洞窟や、やたら硬くてHPが高いデカいダンゴムシ、マグマなどに苦しむ。横穴から進むと結局は、蜘蛛の左手側にある通路に戻る。敵に殺されて、蜘蛛部屋から再スタートする時は、蜘蛛部屋から左手側の通路へ行っていたので、深い竪穴側はボスから遠ざかっていると勘違いしていた。マグマの所が最深部だと思っていた。方向音痴は怖いぜ。


 迷いまくって、やっと出会えた竜ちゃんですが、強かったです。初めのうちはプレイヤーキャラクターが何をされているか解らないまま、轟音と共に死んでた。倒した時はマグレで、パターン化できないままクリアした。取り敢えず最初の瓦礫の手前までダッシュして瓦礫を壊す。そして、竜の左手が退いたら、壊した瓦礫と次の2番目の瓦礫の中間地点までダッシュして、入り口まで急いで戻る。すると、竜が2番目の瓦礫を壊してくれる。それからが、よく解らん。次に竜の左手がくるのは避けられるが、追い打ちの右手をくらってしまう。今までは即死だったが、ここでの右手の一撃をもらってもHPは残る。謎。ここから進むと、また竜の左手が襲いかかってくるのでローリングで回避する?回避できてたのかな?炎は水のヴェールやら指輪があったから助かったと思う。


 さて、次はポーレタリア王城に戻るかね。


<<前へ    まとめ   次へ>>