高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ 終に家のリビングにTVを設置されてしまいました。パナソニックのth-l32x33です。ハイビジョンのIPSパネルです。ipsは綺麗ですね。TNでフルハイビジョンのgl2450hmよりも色が鮮やかです。TVだけあって音が段違いに良いです。やっているTV番組は相変わらず糞なので、適当にオリンピックを見ようかね。



■ 食事制限を厳しくして腸が安定した。軽いクローン病だと、「潰瘍が無い状態」の時に食事で取れるカロリーの上限は1000〜1500kカロリーぐらいまでかな。脂質を抑えるのは当たり前。1日2食まで。間食とか無駄すぎる。体重65kgは諦めました。60kgでがんばります。後はジュースとかサプリとか健康食品で誤魔化す。今思うと、潰瘍がある状態で個人で何やっても無駄だな。できることは下痢を止めることぐらい。抗生物質の塗り薬を痔に使うのは良い。だが、それを取り込まれると厄介なので「ここぞという時」に使う。



■ 私の自作PC「FF2nd(えふえふセカンド)」ちゃんが始めての夏を体験しております。PC内の温度が室温の+5の状態だと、エアフローがうまくいっているらしい。「室温35℃ PC内の温度40℃」 うん、合格。でも、室温が高すぎるから俺の命が消し飛ぶ前にPC消そうか。それにしても、あれだな。PCの中身すっかすかだから室温+5に抑えられているだけのような気がする。