読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ iherbで佐川急便が使えるようになっていた。13.60 kgまでで送料6ドル。ヤマトが9kg8ドルなので佐川の方が2ドル安い。佐川の配達担当が神爺に代わったので、そら佐川で注文しますよ。ヤマトは受け取り側でもメールで時間指定できて便利だけどね。だが、地域の担当が神爺になってからは佐川の印象が変わってしまった。あの爺さん、こちらが不在者連絡表を見て再配達依頼をする前に再配達に来る時がある。お昼に「再配達を18:00」に頼むと数分後に来る。くそぅ…一日中、家にいることがバレてやがる。他にインタホーンが聞こえ難いので大きな声で「佐川急便です」と言ってくれるのが有難い。今までの担当は完全に気配を消していた。このまま爺さんには永遠に地域担当になって欲しい。老人愛護の為にコーラ1.5ℓ×8本は諦めてスーパーで買うから、爺さん…どうか死なないで。


■ 昨日、病院へ書類を出しに行きました。台風は雨が降った程度で何事も無く無事に書類提出しました。しかし、病院でのメインイベントは診察料過払い分3千円を取り返すこと。会計のミスは3回目で料金不足分は家に電話して取り立てるのに、過払い分はダンマリきめこみやがる。病院側の態度次第ではアームロックも辞さない。そういうことで書類を出した後に領収書を取り出し、受付の人に会計のミスを指摘する。さて、どうでる?と構えてみたものの意外とあっさり病院側がミスを認める。会計の人から軽く謝罪があってから、お金を返してもらえました。その際に「命拾いしたな、だが次は無いぞ」と自分の頭の片隅に発し、肩で風を切って病院を後にしたとかしないとか。


■ 楽しみにしていたPepsi BLACKを貰いました。

ペプシブラックの特徴。

100mlあたり糖質5.6g。一般に売られているコーラの約半分です。果糖ぶどう糖液糖が半分です。飲んでみると、ほんのりスイカ味。レモンはどこへ行った?ゼロカロリー系のコーラの方が甘く感じます。だが、個人的には0Kカロリーの物を飲むならば水を飲む。いちいち、腸を刺激する炭酸だけを取る意味が無い。普通のコーラはエネルギーが高いので嬉しいのだが、血糖値が気になる。だから、その間を取っている糖質半分のペプシブラックに期待していたのに、何度口にしても薄いスイカの味しかしない。もう、コカコーラと混ぜて飲む。