読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

1周目は、まさかのバッドエンドを迎える。言い訳をすると、船を作ったり、フラウシュトラウトを倒したりしたら冒険者ポイント1000ぐらいくれるだろうと読んでいた。例え、ボーナスポイントが無くても恩情みたいな物があると思っていたら、バッドエンド一直線ですよ。アトリエシリーズを舐めてた。冒険者免許更新して、クーデリアが「ずっと忙しかったから休んでもいいよ」と言われて、本当に休んで遊んでいたら、ランクコバルトでポイントが不足してしまった。プロ野球で酷使された中継ぎ選手がコーチから「オフはゆっくり休め」と言われて、その通りに休んだら次のシーズンで全く通用しなくなっていた。という話を思い出した。どちらも厳しい世界や。

 他にバッドエンドになった原因を探ると、旅人の靴とか倍速手袋とかトラベルゲートとかも作ってない。ちむちゃんが一人だけ。全滅しても、調合を失敗してもロードしなかった。依頼をサボってた。異能の天才科学者プロフェッサー・マクブくぁwせdrftgyふじこlpを仲間にしていない。水着イベントでボタンを連打しすぎて疲れた、などが主な原因だろう。

 っていうか、駄目駄目じゃん!!

 改めて書いてみると、バッドエンドになっても仕方が無い。2周目はガチガチでプレイします。