高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

クリアしました。

 最後だけSランクで終わりました。マクシミリアンにイーディが反撃を貰わない位置から火炎放射特攻して、HPを半分以下まで減らす。2ターン目にイーディが名誉の負傷。3ターン目にエリシスに精密射撃のオーダーを出し、タワーを3つ破壊してもらう。最後にウェルキンの攻撃力をUPしてから榴弾×2、徹甲弾で倒しました。ギリギリでした。マクシミリアンの自動回復が厄介だったので、タワーを破壊できなかったりするとリセットしたくなる。

 さて、今までのゲーム機なら、ここでゲーム終了なんですけど、PS3には少し厄介な有料の追加要素「DLC」というものがある。best版にはDLCのイーディー分隊大作戦があらかじめ収録されている。通常版だと600円する。プレイしたけど、個人的には、断章一つ1時間程度で600円は高い。その金を別のゲームを買う資金に回した方がお得。だが、「撃て、セルベリアと共に」は買うか迷う。800円もするのか。800円すると、あと200円出してスペースチャンネル5part2を買いたいとか、1.5ℓのコーラが5本買えるとか思ってしまう。ケチですねー。

 まあ、半年ぐらいはソフトを家に置いておくので、ゆっくり考える。