高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 某所から聞いてはいたが、初っ端のムービーからヒロインのセレスが獣化してグロい。これは「獣化」というより、バイオハザード的な変化と言ったほうが誤解が無くてよい。獣化という言葉にはロマンがあり過ぎる。ホラーゲームという舞台でゾンビをみると何も感じないが、FFみたいなファンタジーの世界で、セレスみたいな変化をみると「うわああああああああああ」って思う。

 そんな、皮膚が爛れて、水掻きがあって、肩に触手が2本生えている次世代美少女セレスさんですが、獣肉を食べると一時的に普通の人間に戻れます。獣肉は主人公が危険なダンジョンへ行ってセレスの元へ持って帰るのですが、ヒロインをクリーチャー化する会社が回復系のSEならして「セレスの獣化治まった」という文字だけで済ませるわけがありません。化物になったセレスが吐きながら紫の心臓みたいな獣肉を食べるムービーをプレイヤーに見せ付けます。

 グロい…グロいよ。プレイヤーをやる気にさせる手段がエグいよー。



 まとめ   次へ>>