読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ステージ1をコンプリート。

ミラーでも「K」「O」「N」「G」を集めないといけないのが面倒。1周目でパズルピースを集めていなかったので更に面倒。

タイムアタックは自分が思っていたよりも楽でした。1つのコースに1日使ってしまうのでは…と思ったけど、ステージを覚えてショートカットやローリングできる場所を探せば難しくは無い。1−1、1−2以外は金メダルのタイム設定も甘め。タイムアタックする必要が無い無駄なステージもある。強制スクロールでタイムアタックする必要があるのか制作者に小一時間問い詰めたい

ちなみに、難関だと思っていた1−Kはローリングできる場所を探している途中に、「アレ?今このまま走り抜けたら金メダルじゃね?」と思ってゴールしたら金メダルでした。ミラーは3回目でクリアしてしまいました。始めて1−Kをクリアしたときは50回ぐらい死んだのに変ですね。

ここは敵を踏んで大ジャンプ出来なくて落ちていたからか。大ジャンプはドンキーがジャンプして落下中にAボタン押しっぱなしで敵を踏むと大ジャンプし易い。ディディーコングがいるとロケット噴射が出て無理だけど。

ドンキーがジャンプで飛べるギリギリの高さの敵を踏んで大ジャンプするのが難しいね。ジャンプボタンを連打してました。


<<前へ    まとめ   次へ>>