読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

アトラスのRPGは良いですよね。ライト向けのハードでも、お構い無しの難易度で攻めてきます。ライトゲーマーに媚売って、誰に売りたいのか理解できない中途半端な難易度になってしまったゲームを多々見ているので、アトラスの姿勢には感服するばかりです。

そういうことで、ゲームをプレイして最初のフリーバトルでゲームオーバー。理不尽な死に方で無くて、準備不足&知識不足。このゲームは物凄く戦略性があります。

戦闘イベントに突入すると移動がSRPG風になるけど、攻撃だけはコマンド式のRPGみたいになる。3人一組で出撃でき、1人は人間で他二人は悪魔。その悪魔をオークションで競り落として人間を軸に自由に仲魔とPTを組める。

それで、適当にオークションで仲魔を集めて戦闘すれば楽にイベントをクリアできると思ったら雪男に虐殺されゲームオーバー。怖いよアトラス。

フリーバトルでスキルハック(出撃準備画面で人間が欲しい敵のスキルを指定すると、そのスキルを持っている敵を指定した人間のチームが倒せばスキルを盗むことが出来る)を使って人間を強化したり、氷耐性をもつ仲魔をチームに入れておいたりしないと雪男を倒すのは無理かな?

まとめ   次へ>>