高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ゲームセンターCX や はやカイの冒険を見て

カイの冒険にハマる。


有野課長が79階をプレイしたのが印象に残っていたので自分も挑戦してみる。


自分のイメージは「足場の少ない棘の階段を降りていく」と思っていたが、

そこに行くまでが難しい。


ミサイルを出す敵の上の床に待機して

タイミングを見計らってダッシュして最初のトゲの上の壁にぶつかって

風を利用してトゲ床を飛び越えて、ついでにミサイルも回避。

そしてダッシュジャンプ、ジャンプで2つのトゲを飛び越えて

2列目のアオスケを運で交わすか特攻して消す。

練習して階段まで辿り付ける確率が6割。



そして、そこからが本番。恐怖のトゲ階段。

風が吹いていてカイが左に流されるのでジャンプの調整が難しすぎ。

最初にフンワリジャンプしてダッシュの調整だけで一気に降りた。

着地ポイントは凄く滑るからジャンプボタンを押しておいた。

効果があるか知らんけど。








最後に…79階はプーカァにやられるとやるせない。