高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

もう、裸足で地雷原を駆け回っていた、あの頃の自分と違う!!





裏白蛇クリア!!!!

http://asuka.lsx3.net/?%CE%A2%C7%F2%BC%D8%C5%E7で情報を集め

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1522553シレン特有のテクニックを学び

さらに、アスカ生配信を見て心構えを教わる。


諸先輩方のプレイを見ると今までの自分の迂闊さが解ります。

自分みたいな、楽観視するプレイヤーはダメですね。

運だよりになってしまう。

「敵が隣接しているけど大丈夫だろう」

「この部屋に罠は無いだろう」

そういう油断で数時間を失う怖いゲーム。


本当に裏白をクリアしたかったので、自分のプレイスタイルを捨てて

罠チェック、オニギライズ、ペリカン待ち、矢稼ぎ、アイテムの識別

面倒だと思うこと全てを遣り遂げリスクを回避。


これでやっとスタート地点。それからは

アスカが100%助かって尚且つ重要度が低いアイテムを選ぶことの連続。

重要アイテムを温存して90%生存のアイテムを使って死ぬこともあるし

重要アイテムを使い過ぎてアイテムが枯渇して死ぬこともある。

攻略サイトには載ってない判断力を問われる…難しいよ裏白。



そういうことで、もう二度と裏白をプレイしたく無いです。




だって、俺、馬鹿だもん。

裏白をクリアするだけで70時間も頑張りました。

普通のゲーム1つ分の時間を使っています。阿呆です。ド阿呆です。

こんな難しいのプレイしてたらストレスで禿げる。

裏白を面白いと何度もクリアしている人はドMか天才だけだろう。











さて、次は楽な猿奇から始めよう。