高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

よくダイエットの方法として良く聞く

「1日に1回だけ好きなだけ食べる」。


これを腸の弱い俺に使えるかな、ふと思ったので実行。

勿論、好きなだけ量を食べると即爆発なので腹八分に抑える。

しかし、食べるものは吐くレベルの物を除き自由。

昼ぐらいに飯を食って、晩にコーラとシリアル少々を取る生活を

1週間ぐらい続けてみた。


すると、なかなか良かった。

まず、便が中一日で出る。肉を食べて便秘が続くと出血したり

しみる細い便が「ゆっくり」出てくるので助かる。

野菜、肉、米を食べて普通の便が出てくることが珍しいので

涙が出そう。



次に、腹が減らない。寝る前に昼食べた物の味がするゲップが出る。

消化の悪さが意外と利点になっている。





最後に、あまり腹が痛くならない。今の所、違和感程度。

恐らく、次の食事までに腸が回復しているのか。




まあ、良いことばかりなのだが、問題は体重。

人々がダイエットで使っている手法なので痩せる可能性がある。

60kgを切ったら、晩に食う腸に負担の少ない食べ物を増やす。