高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

20章 魔の樹海

北から進軍 アメリア ユアン ジスト マリカ ゼト 

デュッセル ルーテ アスレイ コーマ ヒーニアス ティティス

南から進軍 エフラム エイリーク ミルラ ラーチェル


エフラム編では北軍がボスに早くたどり着いた。

南に弓を持っている敵が多いのを忘れてた。

ミルラは弓に弱いってミ○ル軍師の動画で気づいたんだよな。

そういえば、ムルヴァのことも動画のコメントで…。

エフラム編はイベントがあったけどエイリーク編では

鋭い人じゃないと気づかない。



さて、エフラム編のストーリーなんですけど、

マルチサイト的な感じなのかと思っていましたが少し違うみたい。

エイリーク編がリオンの身も心も魔王に奪われた状態で

エフラム編がリオンが魔王を支配した状態なのかな。

エフラム編の場合は魔王がリオンを操っている可能性があるが。






21章 聖魔の光石
 

エフラム編レギュラー エフラム エイリーク ミルラ 

アメリア ユアン ジスト マリカ

ルーテ アスレイ コーマ ヒーニアス ティティス

今回も余裕でクリアだろうと思っていたが、ミルラが腐敗ブレスで死亡。

ダメージ固定だったのか。これで戦死者がエイリーク編と同じに。

全く成長していない。

だが、前と比べるとイクリプスをリオンにあててから

正面突破しているので少しはマシになったか。

ミルラのことは事故だったのだよ。






エピローグ


戦死者

エイリーク編分岐前のデータで死んでいたキャラ
ネイミー ナターシャ(犯人はヨシュア

エフラム編で死んだキャラ

フランツ クーガー 11章 幽霊船で死亡。

ターナ…12章、胸部重量過多により追撃を貰って死亡。

モルダ…必殺ディヴァインを貰って死亡

ミルラ…口臭にショック死




総ターン数 413ターン。 まあ、そんなもん。

個人的にはエフラム編と言うよりアメリア編だった。