高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


12章 上陸 タイゼル港

アメリアがクーガーとフランツのエーギルを吸ってアーマーナイトに成長。

12章では手槍の重たさに負けガーゴイルから

追撃を受けたターナの栄養満点のエーギルを吸ってlv9になった。


育成に犠牲は付き物である。

飛車角落ちでハンデを背負っている今が特に。

さらに、ここでマリカが仲間になるのか。守り抜いて見せるさ。



13章 蛍石の誓い

アメリアが戦力として活躍。しかし、ユアンとマリカという新兵を抱えている

現状、無理は出来ない。よって村は見捨てる。

安全策を取って皆、無事にセライナさんの元へ辿り付く。

そして、合掌。エイリーク編と仲間は変わらないのか。



14章 父と子と

レナックを仲間に出来なかった。あれは初見では無理。

まさか、レナックが階段から脱出するとは思わなかった。

お陰さまで宝箱を一つしか取れずに終了。

あと、アスレイが司祭、ルーテが賢者にクラスチェンジ。

エイリーク編は最大値とか全く見てなかった。マージナイトと

比べると賢者の方が魔力の最大値が高い。



15章 灼けた砂

仲間の屍を超えて行ったアメリアがジャネラルになった。

力19 技21 速さ19 幸運23 守備16 魔防10

エフラム級の強さ。これならクーガーとフランツの穴を埋めれそう。

今回はジストが健在なので頑丈な壁が揃いそう。

ただ、飛行ユニットが絶望的なんだよな。