高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

iphone15pro買ったのは失敗だった

 去年の12月にガラケーからiphone15proへ買い替えたのですが失敗でした。

 

 まず、バッテリー容量が若干低い。284日使って充電回数が107回。最新機種なのでipadmini6よりも、バッテリーが持つと思っていた時期が私にもありました。i phone15proで本格的なゲームをプレイすると毎日充電しないといけません。これが非常にストレスで完全に買う機種を間違いました。

 

 さらに、発熱酷く、鳴潮、崩壊スターレイル、ゼンゼロなどのゲームは「画質低品質」で遊ばないと爆熱で手汗が出ます。(扇風機必須)特にゼンゼロはスマホ全体がキンキンに熱くなってヤバかったです。結局、バッテリー容量と熱の問題でゲームはPCで遊ぶことになるので、iphone15proで本格的なゲームはプレイしなくなります。やってもウマ娘がギリギリです。

 

 それで、今ではスマホyoutubeや朝の株チェックや決済などにしか使わなくなり、持て余しています。これに16万円かけてしまったと思うと「もう少しなんとかならんかったんか」と微妙な気持ちになります。今からi phone16proを買っても、i phone15proの買取価格が12万円前後で差額、4万円。重い。本当に買うべきだったのはバッテリー容量の多い、無印のPLUSの方だったのですが、流石にi phone15proからIphone16PLUSに買い替えるのは、ダウングレードしているようで嫌な感じがします。

 

 2~3年待って、Iphone PLUSに買い替えるか、iphone15proを使い潰すか、どっちの方が良いでしょうね。ちなみに、スマホデビュー時の正解はipadmini6を売らずに、2~3万円のスマホで我慢するが正解でした。

 

iphone15proは私の身の丈にあってない。