高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

食事制限と胃腸ケア

 9月4日にタール便が出る。

 

日付 体重 体脂肪
8月24日 68.9 18.6
8月31日 67.9 20.1
9月4日    
9月7日 67.6 15.9
9月14日 66.8 15.5

 

 9月1~2日に8回下痢。家の体組成計は下痢する前に体脂肪が上がりやすいようになっています。9月4日に死にかけているので、体脂肪が激減。一応、食事制限は9/14ま続けて、お陰様で胃と食道の不快感が取れました。食後の発熱もなくなり、ここ10年ぐらいで一番良い状態までに戻りました。一応、コーラもお菓子も食べることができます。9/11ぐらいに空腹時にぶち込んだ「スクラート胃腸薬」が効いたかもしれません。ずっとパンシロンAZを使っていましたが、廃盤になり、代替品として買ってみましたが食道から胃酸がひいていくような感じがして効果抜群でした。そこから食後の発熱が無くなったので、これから週1で愛用していきたいと思っています。

 

 2日の絶飲食と1週間の食事制限で胃の回復を待ち、満を持して鉄剤を投入して、ようやくまともに歩けるようになりました。やっと自転車で買い出しにいけます。

 

 ただ、これで終わりではないんです。結局、刺激物を食べていれば、また同じ状態に戻ってしまうので、いい加減にコーラぐらいは飲むのを止めたいと思っています。