高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 PS3のBATTLE OF TILES EXをダウンロードして遊んだ。内容は横スクロールできる防衛ゲームみたいな感じで、敵との攻防を自動的にやってくれる。操作が楽だと貧弱な俺でも数時間ぶっ通しで遊べる。

 ネット上の評判では難しいと聞いていたが、近接攻撃ユニットが壁として無能だと気づけば難度「非常に難しい」はクリアできる。場所によっては隊列の左右移動が必要だが、慣れればラウンド1ぐらいは勝てる。

 問題は、ラウンドを重ねていくごとに肥大化していくドラゴンの体力で、「非常に簡単のラウンド7のドラゴン」のHPは1千万を超える。配置する間に戦士系は攻撃できずに死んでしまうなら、ドラゴン戦は弓だけでいいや、と城で大量に弓戦士を買って挑んだら全滅しました。ドラゴン戦でたまに沸く魔法使いを2体ぐらい見落としたのが痛い。それと、ラウンド6で主力を奪われたのが致命的だった。万全でも次のラウンドでドラゴンに勝てたかというと厳しいと思う。

 何かドラゴンを効率的に攻撃できる方法を探したい。