高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

痔瘻とか治験とか

 

 1年ぶりに痔瘻で39℃の熱が出ました。

 

 お尻や陰嚢、股関節周辺が腫れるから「肛門周りの皮膚を動かすな!」と自分に言い聞かせていたのに、気の緩みからか、色々と運動をやってしまいました。絶食して安静にしていれば1日で発熱は治まりますが、年々、体力の回復が遅くなったように感じます。それにしても毎年、1-2月は調子が悪いです。冬は得意のはずだったのに、記録を見返すと、毎年、腹痛だったり痔瘻だったり風邪をひいていたりしています。それらの経験を活かし、年末年始は食べすぎないようにしていましたが、痔瘻には関係ありませんでした。

 

 そして、来月は治験の大腸内視鏡検査があります。トドメを刺されそうな予感!

 

 ジャブ程度にサンケンクリン(1600円)を強制的に買わされました。さらに、同日に検便があり、それには厳しいルールがあって「来院時24時間以内に便を採取、そして、下剤を飲んでから便を採取したらいけない」ということなので、サンケンクリンという腸に刺激がなく便が出なさそうな食事で前日の昼から21時の間に便を強制的にださないといけないという、糞みたいなイベントが待ち構えています。交通費はいらないから検便だけ別日にすればよかったです。