高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

コロナで困った

 Cロナをコロナと見間違えるようになってしまうぐらい、世界で猛威を奮っているコロナウィルスが気になってしまいました。

 

 私、クローン病の治験で免疫を阻害する薬を4週に1回もぶちこんでいるので、病院へ行くたびに怖い思いをしています。行き帰りのバスも怖い。引きこもって暮らしていても、病院で危険地帯へ赴く必要があるので、なんか微妙です。しかも、噂で病院に来る人が減ったと聞いていました。しかし、私の病院、驚異の採血1時間30分待ちで、逆に患者が増えています。本当に困った。

 

 さらに、困ったことに、スーパーで品切れが増えていて、マスク、トイレットペーパーとティッシュの次はウェットティッシュが無くなり、呆然としていました。まぁ、なぜかフェイシャルペーパーやボディーペーパーが普段どおりにあったので代用しています。ウェットティッシュよりも値段が高いけど、なぜほぼ同じ性能の物の在庫が潤沢なのか不思議に思います。「おしりふき」もあるのでウェットティッシュが必要な人は探してみてください。