高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

マウスを買い替えました

Amazonの詫び2000円クーポン券を使って

CORSAIRのGLAIVE RGBを購入しました。

 

下の過去日記を確認するとマイクロソフトのサイドワインダーマウスを11年も使っていたみたいで、今では稀にUSBが認識しなかったり、ホイールを勢いよく回して遊んでいたら中クリックが壊れたりと、ヘタって来ました。

 

 

manson.hatenablog.com

 

まだ使えますが、マウスの予備がないので、サイドワインダーを予備にして、レビューが無難なCORSAIRを選びました。

 

f:id:makenra:20190126193952j:plain

左がGLAIVE RGB 右がサイドワインダーマウス

 

買ってから気付きましたが、マウスをLEDで光らせても手で覆って隠れてしまうので、まるで意味がないですよね。使用感は11年ぶりの買い替えなので、素晴らしいとしか言えません。DPIを細く設定できるし、見た目がプラモデルのタイヤっぽいホイールもサイドワインダーに比べれば回し易いですし、マウスの照明効果も様々なパターンがあって無駄すぎて笑えます。個人的にはゲーミングマウスならドット絵などを表示してくれれば、今時のゲーミングデザインっぽい見た目を和らげてくれそうで面白そうなのですが、どうなんでしょう。

 

GLAIVE RGBがサイドワインダーと同じくらい長持ちしますように。

※ 2年目でホイールが壊れました。スクロールが上下して、別PCで試しても症状が改善しないので分解して部品を交換しないと駄目みたいです。