高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

痔瘻かぁ

インフルエンザが流行している中、私は痔瘻でダウンしていました。

 

水曜の深夜に異常な寒気がして、痔瘻だろうなと疑いつつ、寒さを凌ぐためにダウンジャケットを着て寝ました。そして、朝起きて検温してみたら39.2℃で、臀部付近を調べてみると、肛門の右下がすこし腫れて、陰嚢と股関節が赤みがかっていました。

 

ここまで短時間に3箇所異常がでたのは久しぶりで、予防することが出来ませんでした。直前にスクワットをしていたので、それが腫れた原因でしょうか?まあ、腫れたものは仕方がないので、便を出さないために、1日ポカリスエットだけで過ごし、腫れた部分を刺激しないようにして過ごすと、次の日には熱が引いていました。

 

なぜか、毎年、1月末は調子が悪いような気がしますが、やはり年末年始の胃腸負担が月末に来ているのでしょうか?そうすると、1月中旬ぐらいに休腸日を作った方が良いかも知れません。