高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

コーラを止める(5年ぶり3度目)

news.livedoor.com

 

まるで自分を狙い撃ちしたかのような値上げです。

 

胃腸が弱くても、コーラだけは我慢できなくて、1週間に10リットル飲むこともあるぐらいコーラ中毒者でした。スーパーの安いコーラを大量に買いだめするために、自転車の前カゴを大きい物に取り替えて、1.5リットルのコーラ8本を自転車に乗せて息を切らしながら、毎週坂道を登ってました。そんな大好きなコーラの値上げはちょっと悲しいです。

 

近所のスーパーではコカ・コーラ1.5リットルの相場が税込み138円ぐらいなので、値上げでいくらなになるかわかりませんが、消費税増税が待っているので、今ここで値上げすると、買い控えの対象になってしまう気がします。まあ、値上げの原因が物流費の高騰だというのだから納得もしています。

 

しかしながら、コーラを飲みすぎているという自覚もあり、胃の不快感とか便の調整から飲み癖がついたコーラですが、胃の不快感も和らいできた所ですし、株のストレスできっちり朝に便が出ているので、消費税対策として、いい加減にコーラを止めようと思っています。

 

今週、スーパーでコーラを買っていないので、我慢できれば、この悪癖から脱出できます。禁断症状が出て近所の自動販売機で割高のコーラを買いだしたら、もう一生、コーラを我慢できないでしょうね。