高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

日光浴はいいぞ

日光浴をすると体の調子が良くなります。

 

毎日、窓際で全裸になって30分ぐらい日光を浴びると下痢の回数が減りますね。

 

まあ、引きこもりの私だから効果が絶大なわけですけど、

 

昨今、日焼け止めを塗るのが常識に成りつつあるので外出するひとも危なかいも。

 

 

特に冬場は厚着のうえに日差しが弱いので

 

全裸になって意図的に日差しを浴びる必要があります。

 

 

 

日光浴が良い理由は

 

ビタミンDが生成され、テストステロンが増えるとか

 

ビタミンDが腸障壁の機能障害に影響を与えるとか

 

色んな説がありますが、そんなことはどうでもいい。

 

日光浴して体調が良くなればいいのだよ。

 

 

そういえば、クローン病と診断される前、夜型の生活をしていたので

 

少しは日光不足が影響していたのかもしれない。