高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

去年の出来事と今年の目標

年が明けました。

 

去年を振り返ってみると一番の出来事は

 

vedolizumab治験の維持期から非盲検に移ったこと。

 

1年間の維持期は本当に長かったです。

 

 

 

さて、実薬を投与している今ではブクブクと太っております。

 

体重が10kgUP、体脂肪が20%まで増えてしまいました。

 

もう、増えなくて良いです(笑)

 

 

 

 

 

そういうことで、有り余った脂肪を糧として

 

部屋のフローリングと壁紙変えたことも

 

去年の大きな出来事の一つでした。

 

物づくりをすると今の自分の内面が、そのまま仕上がりに影響する気がします。

 

フローリングにボンドの汚れが残ったり、寸法を間違って隙間ができたり…

 

そんな失敗だらけのフローリングを見ると

 

自分が思ったよりも精神的に未熟だということがよく解ります。

 

次があるとしたら、もう少し自分に厳しくやりたと思っています。

 

まあ、フローリングと壁紙、そしてエアコンも新設したので

 

お金が無くなり、次があるか解りませんが…

 

 

 

お金がないといえば、去年を振り返ってみるとあまり小遣い稼ぎをしていません。

 

治験で通院費の負担がほぼ無くなり、月に1万ちょいほど浮いたので

 

ライティングやPIXTAなどはサボってました。

 

貯金も少なくなったことだし、今年は気合を入れ直して稼ぎたいと思います。

 

 

 

 

去年の出来事をまとめると上記のことぐらいで

 

殆ど何もやってない気がします。反省。

 

 

 

今年の目標はある程度稼ぐことと、お金に余裕が出たら

 

瓦の塗装か、庭を綺麗にしたい。

 

達成できるように頑張ります。