高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

核酸サプリと尿酸値の推移

 核酸を摂取すると精液が劇的に増えます。

 

 しかし、過剰摂取すると痛風になるので

 

 適切な核酸サプリ摂取量を調べています。

 

 

 ■ 血液検査の尿酸値の結果と一日の核酸サプリ摂取量。

 

 尿酸値の基準値 3.8~7.0mg/dl

 

※いずれも空腹時

 9/29 8.7mg/dl Life Extension RNA カプセル500mg毎日1錠+エビオス30錠

 10/9 8.8mg/dl Life Extension RNA カプセル500mg毎日1錠+エビオス30錠

10/26 7.6mg/dl Life Extension RNA カプセル500mg毎日1錠

11/20 7.1mg/dl Life Extension RNA カプセル500mg毎日1錠

12/18 7.6mg/dl Life Extension RNA カプセル500mg毎日1錠

 1/15 8.3mg/dl  SOLGAR RNA/DNA 100/100 毎日1錠

 

Life Extension RNA カプセル500mg、一日1錠で

 

尿酸値が下がってきていたので

 

用法用量を守り、食品で核酸を食べないようにすれば

 

大丈夫のような気がします。

 

でも、やっぱり痛風が怖いです。

 

 

そういうことで、12月からsolgar,RNA/DNAに切り替えています。

 

 

 

 

精液量は

 

Life Extension RNA >>solgar,RNA/DNA >>>>エビオス

 

といった感じです。

 

 

 

※2017 1月に追記。

 

あれから2年が経過し、全く尿酸値が下がらず、8~9mgを行ったり来たりして、

終に先生から尿酸値を下げる薬、アロプリノールを処方されました。

サプリは完全に止めていて、それでも尿酸値が下がらないので

元々、尿酸値が高いのか、食生活が悪いのか‥

今は痛風の症状が無いので問題無なのですが、

尿酸値が高いと腎臓に負担がかかるそうなので頑張って尿酸値を下げたいと思います。