読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

オリーブオイルで揚げたポテトチップス

同病の患者さんが紹介していたオリーブオイルで揚げたポテトチップスをamazonで買いました。今は1袋487円で結構、値段がお高めです。

 

f:id:makenra:20140207123637j:plain

あわせ買い対象商品なので別の商品を買う時にどうぞ。

 

 

f:id:makenra:20140207123656j:plain

厚切りで酸味が効いているポテトチップスです。オリーブオイルで揚げているので食後、胃腸が軽いです。口の薄皮も剥けません。

 

f:id:makenra:20140207125543j:plain

アメリカの商品なので内容量が多めです。

 

 さて、ここからはクローン病視点での話です。

まず、このポテトチップスは固めなので、よく噛む必要があります。

噛み方が甘いと狭窄痛がでます。

 

 あと、オリーブオイルで揚げているとはいえ、142g一気に食べてしまうと胃腸に厳しいです。オリーブオイルは全てオレイン酸で出来ている訳ではないので注意する必要があります。2~3回に分けて食べましょう。

 

 これはあくまで、どうしてもポテトチップスが我慢できない時に食べるものなので、自分へのご褒美(笑)的な感じで注文しましょう。

 

 まあ、ラーメンや焼き肉を食べてストレス発散という愚行をするよりかは遥かに有意義です。できるだけ安全で高価な物を選んで食べるのが、上手な欲求の逃がし方だと自分は思っています。