高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2

 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2をクリアしました。

 

 曲を実際に作中で聞いてみると、聞いたことがある曲があって驚きました。前作と比べても同じぐらいのクオリティだと思います。スケートで泣き、最後で泣き、リズムアクションでは珍しい、物語性があるゲームです。

 

 難度的には、スケートのBelieveが難しい。マーカーが少なく、気合ゲージの減りが早いので、ミスすると終る。チアの他ステージランクAでクリアしているのに対し、ここだけランクSでクリアしています。

 

 最難関はやはり、「最後の世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」だったかな。クリアするのに3日も費やしました。KHSは円状に並ぶマーカーを何度も何度も何度も空振りしました。最後は力ずくてマーカーを打って、クリアした瞬間にタッチペンを投げました。タッチペンが回転しながら美しい放物線を描き、テーブルに落ちた瞬間、四十肩を忘れてガッツポーズし、LOVE&PEACEを連呼ですわ。

 

 3DSでも応援団が出ないかな。