高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

今年は良い年でした

 今年は体調もよく、適度に暇があり、金があり、運動も初めて、なかなか良い年でした。来年は、もっと良い年にしたいと思います。

 以下、細部のまとめ。


 クローン病

 今年初めから、アサコールに変更(下痢がひどい時はペンタサ)、ヒュミラの針が細くなって注射痕の腫れが軽度になる、食事制限を真剣に始める、などのトリプル効果が出て、もう回盲部が細いのと肛門が病変している以外は普通の人です。今年が一番、調子が良かったと言えるでしょう、


 ゲーム

 惰性でやっていた感じがする。今年はブログにゲームのことについて記録したのが一番少ない。今年は特に魔王物語物語が印象に残っている程度かな。自由に探索できるRPGは好きです。2Dでも3Dでも。地球防衛軍4は多分、永遠にプレイし続けることでしょう。来年はPS4を買って、PS3と共に楽しみたい。PS4を発売日に買うのは厳しいそうですが、近所には新作販売の聖地「トイザらス」がある。マニア向けのゲームなら予約なしで当日に買えるのだ。


 クラウドソーシング

 今年はネットタイパ−に振り回された一年でした。さっきまで振り回されていました。配信予報…頼むから休みぐらいは当ててくれ。とはいえ、ネットでは良い稼ぎなので嬉しいです。金があったので自転車を買え、ウエイトトレーニングができたので、金も大事ですね。さて、来年はどうするか。フットスイッチとか面白そう。


 ウエイトトレーニング

 ダンベル20KG×2とベンチで1万5千円したけど、買ってよかった。今までで最高のトレーニング器具でした。効果がすぐに出るので、買ってから一ヶ月間、トレーニングを続けています。少しは筋肉が付いたかな。バスト86センチが90センチにアップしました。90台になったのは生まれて初めてです。あとちょっとで骨が隠れる。背中や腰のコリなども一瞬で吹っ飛ぶので良い事ばかりです。



 
 そういうことで、来年も頑張るぞ。