高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 コーラ断ちを3週間ぐらいやって食道が治りました。

 ジワジワと食道が治っていきました。1日経過すると1時間ぐらい気持ち悪い時間が減っていった感じ。どうやら、いつもの胃の不快感と食道の違和感は連動していたようで、刺激物を抑えめにすると両方共、回復しました。以前、ニンニクを食べた後に胃の調子が悪い時があったが、今回も原因は同じなのか?刺激物で胃粘膜が破壊されてるのかね。年老いていくって嫌だわ。

 もう、ペペロンチーノとかも危ないな。年々、食える物が減っていく。脂質1日20グラム制限、野菜制限(ペースト状の野菜は食える)、牛肉豚肉無し、刺激物無し…何を食えばいいんだ?

 ニンニク、唐辛子という刺激物を封じられるとパスタ料理が厳しい。そうなると、素麺と饂飩になるのだが、素麺で統一してみるというのを考えている。炒めて良し、煮て良し、薄味でも麺に味がしみるので刺激物いらず。保存できるし、省スペース、そして、食べる量の調節がしやすい。年末まで、素麺で頑張ってみよう。

 飲み物はポカリスエットで大丈夫みたい。体重を維持できている。下痢も無し。コーラよりも高値なのが気に入らないが、仕方ないか。ただ、気分爽快とかテンションが上がるとか、そういう物とは真逆の飲み物なので、たまに高価なジュースを買って気を紛らわす必要がある。今日飲んだアルプス コンコードストレートジュースは最高だった。濃厚なのに後味すっきり。こちらをポカリスエットの変わりに毎日、飲みたいのだが…お値段が1リットル893円、毎日1リットル飲むと26790円…。恐ろしい…月の食費よりも遥かに多い。やみつきになると怖いわ。

 次はアマゾンギフトカードで買うことにしよう。自分へのご褒美(笑)として。