高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 ダンベルとフラットベンチを購入して本格的に筋トレを初めます。

 ダンベルはワイルドフィットの20kg×2を購入。錘に品質の差は小さいと感じたので、安物を買う。ベンチはアマゾンで評価が高いLEFB-005を選ぶ。

 それで、早速、ダンベルを12kgぐらいに落として、ダンベルベンチやらダンベルフライをやらブルガリアンスクワットなどを試しにやってみたら、心地よいです。自重トレだと回数を重ねる内に気分が悪くなっていましたが、ウエイトがあると2−3回で済むので楽です。なんとか続けることができそう。

 ウエイトトレーニングならばアンガールズみたいな体から脱却できる。肋骨を隠すことができるんだ。

 そう思った矢先、「くしゃみ」をした勢いで腰をやってしまいました。ウエイトトレーニングで腰回りの筋肉が硬くなって、柔軟性を失った結果、腰に負担がかかってしまいました。まあ、普段から腰回りは硬い気がしますけども。

 幸い、1日で痛みが半減したので助かりました。ダンベル買った次の日に椎間板ヘルニアになったら洒落になりません。トレーニング前は入念に準備運動したいと思います。