高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 クローン病が落ち着いて一安心と思っていたら、今度は太って来ました。

 脂質控えめ、1日2食でも太るということは、普段に消化の良い物を効率よく食べているという証拠でしょうか。70ぐらいだったウエストが76cmに、顔もふっくらして来ました。しかし、胸と尻は貧相という太っても痩せても損する体型です。70?ぐらいになると肋骨が隠れますが、座ると腹に段差ができて顔がむくんで醜いので、アンガールズ体型か餓鬼体型か、どちらかを選ぶとしたら、やっぱりアンガールズで65?を維持したいです。

 こうなってくるとカロリーを足すために飲んでいた清涼飲料水は控えて、痔瘻が落ち着いているので、運動の為に自転車でも乗ろうかな。クローン病にしては贅沢な悩みだけど、80?まで太った時代を省みると、今の内から対処したほうが楽ですね。

 別の意味での食事制限も始まるのか。それにしても、潰瘍って何キロカロリーぐらい奪っていたのだろうか?300〜500ぐらい?