高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 
 去年までゲーム機を買う順番はPS3WiiU→XBOX720だった。しかし、PS4の発売日が思ったより早ければ順序が変わってくると思っていたら、それが2013年末に発売予定だそうで困る。さらに、ゼノの続編がWiiUで発売確定だそうで、低スペックだからといって簡単に購入リストから外すのは惜しい。優柔不断なので迷う。

 ただ、嫌なのが、ソニーやらスクエニやらの偉い人が辞めているのが気になる。なんか、家庭用ゲーム機業界という泥船から逃げ出しているようにも感じる。ゲーム業界全体が携帯にシフトした場合、俺がゲーム自体から離れる可能性が高い。どうでもいいことだけど。

 だけど、去年よりかは資金に若干の余裕があるので、次世代までは渋々、ゲーム機を買うと思う。発売日に買うとしたら3万5千円まで。4万ならスルー。発売後に買うなら2万5千円前後。買う順序は

 PS3→PS4

 PS3wiiU→PS4 or xbox720
 
 大穴 vita → 勝ちハード

 発売日にPS4を買った場合は、ずっとPS4だけで遊ぶと思う。WiiUを買った場合は、ゼノとかゼルダをプレイした後に即座に売ってPS4かXBOX720に買う資金に回す。vitaを買って勝ちハードが決まるまで待つのもありかなと思う。3DSは日を追うごとに魅力が薄れていく。今頃には応援団とか超操縦メカMGとかすばせかみたいなゲームが5本ぐらい出ていると思っていた。PS3は夏場に売るかな。地球防衛軍4が俺がプレイする最後の第7世代ゲームになるのか。ダークソウルの続編が年末とか来年になるならプレイするのを諦める。もう、デモンズとダクソでお腹いっぱい。

 次世代ゲーム機戦争に終戦が訪れるようなことが無いように願います。