高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 某有名ゲーム実況者の配信を見ていたら、PSのゲームアーカイブスパカパカパッションスペシャルを見つける。

 勿論、即効ダウンロードしてプレイする。PS時代にプレイしようと思っていたが、開発元のプロデュースが破産して手に入れることが難しかったのを覚えている。それが、600円で手に入り、PS3でプレイできるとは、良い時代になったものです。音ゲーは難しいけど、パカパカパッションは楽器でパートが分けられていて演奏している感じがするし、楽曲もゲームっぽくて愛着が湧きます。下手ですけど、なんか続けたくなるゲームです。

 好きな曲はFLOATED CALM Miss Mixのファンタ、あのアコースティック・ギターは切ない感じが出ていて心に響きます。一度でもいいから完璧に演奏してみたい。ちなみに、俺はパーフェクト率40%程度で頻繁に音を外す。