高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

■ 念願のフードプロセッサーを手に入れたぞ

 腸が少し狭いので、野菜を普通の大きさに切って食べると下痢します。それでクローン病になって10年間ぐらい、野菜を絶ってきましたが、最近、粉っぽく出難い便は野菜不足から来ているのでは?という疑問があったのと、野菜抜きでは同じ料理ばかりになってしまうということで、フードプロセッサーを購入しました。明らかに一般人と購入動機が違います。フードプロセッサーを買った目的は主に、便の形勢と食物繊維回盲部スルー化が目的です。今日はブナシメジをフードプロセッサーで細かくしてパスタに入れたり、焼きうどんに玉ねぎの微塵切りを入れてみましたが、今のところ腹痛、下痢、共に大丈夫です。ブナシメジ、玉ねぎ共に普通の大きさに切って食べると腹痛や下痢を起こす量を食べたので、恐らく食物繊維は細かくすれば大丈夫と思います。後は腸の蠕動運動が、どの程度活発になるかを試します。でもね、今月、ペンタサからアサコールに変えたから、どっちが影響しているか判断し難い。


■ 自作PCは資金に余裕があるとお金がかかる

 自作PCを始めた半年前と、今では状況が違います。自作PCを制作したときは資金がギリギリでした。しかし、今は記事制作やデータ入力をやって微妙に稼いでいるので少し余裕があります。上記のフードプロセッサーも、その内職ので購入しました。それで、だいぶ前から気になっていた電源の不具合を、新しい電源を買って解決しました。壱万ちょいで解決しましたが、なんかコード捌きが気になるので、延長ケーブルとか買いそうです。余裕があると自作PCで金を使いまくりそうで怖い。6万ちょいで自作パソコンを作って「安い」とか言っていたのに、SSDと電源を買い足して8万も金を使っている。まあ、自作は面白いけどね。


■ PS3が熱い

 ダークソウル2開発開始や地球防衛軍4など、PS3が熱いです。どちらも発売日に買うでしょう。久しぶりにワクワクするタイトルです。