読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 何もかもがデカい王女の巨乳を拝む所まで進めた。

 王女までで苦労したエリアは「病み村」かな。雰囲気的にはデモンズの腐れ谷に近い。病み村は、いきなり遠くから敵が吹矢で攻撃して猛毒になって死ぬ。初見殺しにも程がある。最初は何をされているのか解らず、慌てふためきながら死んだ。あと、落下死が多い。病み村のバリアフリー化を早急に進めて欲しい。まず、通路に手すりがほしい。手すりをつけることにより敵味方が安心して戦えるフィールドになる。敵が勝手に橋から落ちて逝くゲームなんか嫌だ。



 次に苦戦したのは王女前のスモーとオーンスタイン戦。デモンズのマンイーター戦と同じで、敵が複数出ると難度が跳ね上がる。ターゲットシステムと壁際視点の所為もある。どちらかがサイドステップするとターゲットが細かく切り替わりカメラが暴れるので混乱する。両方の動きをカメラで捉えつつ、後ろに後退しながらスモーの攻撃を誘発し、オーンスタインへの攻撃機会を伺うと安定する。俺はオーンスタインを先に撃破した方が楽だった。オーンスタインがスモーを吸収すると、股下が長くなり、こちらの攻撃が当たり難い。スモーは柔くて楽ちん。



 そういうことで、苦労しながら篝火ワープを手に入れました。ダークソウルのネット評価は低めですが、個人的には前作と同じぐらいの楽しさがある。オンラインで協力プレイとかやらないからね。


 <<前へ    まとめ   次へ>>