読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

クリア時のプレイ情報を見つけたので記録しておく。

 取得したソウルの総計 2298005

 救ったファントムの数 0
 
 倒した黒いファントムの数 1

 トロフィー獲得数 18



 死亡回数 339



 プレイ時間 64:52:13


 体力16
 知力19
 頑強15
 筋力18
 技量18
 魔力18
 信仰18
 運 15
 ソウルレベル57

 防具 ミルドの兜以外全てブラック装備 

 北騎士の盾+10 銀の触媒 ブルーブラッドソード ソウルブラッド(最後に装備しただけ)


 盗賊で始めたのだが、盗賊らしいプレイは最初だけで、中盤は竜のロングソードを振り回し、後半はブルーブラッドを振り回していた。装備はミルドの兜以外は、盗賊装備だったので、まあ良しとしよう。もう少し、体力をあげていたら、3百回も死ななかったのだろうな。色々なことをしようとして、ステータスが全て平均的になっているのが面白い。結局、器用貧乏で終わったが、ブルーブラッドソードを装備できる喜びがあった。


 さて、高難度と聞いて敬遠していたデモンズソウルだけど思いの外、楽しめた。高難度と言っても、レベルを上げることができるし、他プレイヤーと共闘できたりする(俺はやったこと無いけど)ので、自分で難易度は調整できる。ボスや道中でやられても、装備を鍛えたり、レベルを上げたり、アイテムを駆使したり、新しい武器を作ったりすること、プレイヤースキル上達の他にも逃げ道が用意してある。難しいゲームの中には逃げ道を絶たれて、プレイヤースキルが低い人は止めるか、ストレスを感じながらのプレイを強いられる。デモンズソウルは逃げ道があるから、心が折れそうになっても続けることができたし、楽しむこともできた気がする。


<<前へ    まとめ