高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

各地方の要石を攻略。

 塔の女王の要石はマンイーターが強かった。何度も負けて、戦っている大きな燭台を盾にして、マンイーターを弓でチクチクやれば良かったことに気づく。しかし、気づいたのが残り一匹が瀕死になってからだったので、溜め込んでいた回復アイテムを使いきってしまう。他に愚かな偶像は、一回戦って二回目で解った。でもあれは、先に術者に会っていたから、理解できたので運が良かった。黄衣の翁は驚くほど弱かった。何か仕掛けがあるのかと思っていたら何もなかった。ムービーが何度も流れるので警戒した。



 影人の司祭の要石は審判者の要石から古い勇士の要石までが難しかった。岸壁にある細い通路での戦い。まず、エイみたいなのが沢山いて、遠距離攻撃してくる。さらに、2-3体の骸骨が通路で待機している。普通に進むとエイの遠距離攻撃と、骸骨のダブルアタックで攻略が難しい。ただ、エイが遠くで浮遊しているので、盗賊の指輪を使えば無視してくれるかな…と思っていたら、いけました。しかし、その後の洞窟も難しく、パターンが解るまで時間がかかりました。レーザー強すぎバロス。最後の剣は迫力があって面白かった。



 貧者の長の要石が3つの中では苦戦した。沼に足を取られて、棍棒で殴り殺されること数十回。何回、同じミスをしてんだよ。こんな暗くてハエが集っている映像を何時間も見せられて気分が滅入ってしまった。謝罪と賠償を要求する。そんで、最後は意味不明で、アストラエラが自害して終了。騎士は殺したけど、大丈夫だよね。バッドエンド一直線だったりして。




<<前へ    まとめ   次へ>>