高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

初回プレイから1週間、塔の騎士まで倒した。

 1戦目はマップが切り替わった直後に塔の騎士に串刺しにされて死ぬ。理由は直前の難関を敵を無視して走り抜けたから、HPが少なくなっていた。塔の騎士の直前は未だに安定しない。飛竜に追っかけられた後の弓兵×3と騎士×2が鬼畜。


 2戦目は「白くべたつくなにか」を塗って善戦するも魔法が解けた後は泥仕合になる。回復アイテムが付きそうになったが、塔の騎士のモーションを覚えて、攻撃を回避してから、アキレス腱を攻撃できるようになる。後少しで倒せるというところで、両足のアキレス腱が切れて塔の騎士が倒れ、真後ろにいたプレイヤーキャラクターが押しつぶされて死ぬ。


 3戦目、アイテムを使いきってしまったため、色々と散策する。すると、一番最初に出会う盾持ちの騎士が半月草を2つ出すことが解る。さらに槍兵と弓兵がセットでいる先の強い騎士も倒す。強い騎士は魔法があれば簡単に倒せた。魔法を騎士に当て逃げしてターゲットを外すを繰り返す。ある程度、騎士のHPが減ってきたら、魔法を当てて騎士が定位置に戻る前に魔法を当てる。すると相手は瀕死になるので、遠くから魔法でゴリ押して確実に簡単に倒せる。それで、このデタラメに強い騎士ですが、相当にソウルを持っています。さらに、回復アイテムも出すので容易にリカバリーできました。ついでに魔法の剣を覚えたので万全の状態。負ける要素が無い、と意気込むも、塔の騎士へまで行く道中で5回死ぬ。デモンズソウルの面白いところでもあり難しい所、1回通った道中でも難しい。そして、やっとの思いで塔の騎士に辿りつくも、回復ミスで死亡。万全の状態とは何だったのか。


 4戦目、やっぱり道中で何度か死んで、塔の騎士との戦いに挑む。魔法の剣があるので楽だった。2戦目と同じく、塔の騎士のアキレス腱を斬っていると、思ったよりも早く騎士が倒れる。あー、この騎士が倒れるのって最後っ屁と勘違いしてた。プレイヤーに攻撃のチャンスを与えるものだった。騎士が倒れるのを上手くかわせば、一方的に攻撃できる。両足のアキレス腱から大量の血みたいなのがプシャーって拭きでたら倒れるという事が解った。2戦目は執拗に右アキレス腱だけを狙っていたのと、与ダメが一桁だったので気づかなかった。それが、分かっていたら勝っていた。塔の騎士の弱点がスケスケになってので魔法剣で切り刻んで勝った。


 最初から塔の騎士を倒すまで10時間もかかってしまった。心がおれ…ぬ。まあ、50時間ぐらい同じ場所で詰まったら心を折る。


<<前へ    まとめ   次へ>>