高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


○ Club Ntt Westでポイントが貯まっていたので光LINKルーター W200と交換する。ポイントでルーターが貰えるなんて得した気分になる。光LINKルーター W200の評判は調べてないが、8年前のルーター「AtermWR7600H」よりかは使えるだろう。PS3やイーサーネットコンバーター「wl54se」が11nに対応してないので、そのうち子機を買おう。


○ 久しぶりにカロリー計算をしてみると1500kcal〜2000kcalの間を彷徨っていた。コーラ1ℓ分を減らすと不味いことが解る。さらに脂質が平均40gぐらいだったのが不味い。最悪でも20gまでに減らしたい。今月は、コーンフレークと黄粉とバナナと低脂肪ヨーグルトを調合して食ってみよう。


○ 皮下注射のやり方を検索してみると、「皮膚と平行に打つ」とか「針を全て刺さない」とか色々と参考になる物を見つけた。しかし、それらを自分で実験して慣らすには、試行回数があまりに少なすぎる。諦めたのでヒュープラス(補助器具)を使うことにしました。針が刺さった感触が解り難いので、押さえ気味にうつ。薬液が皮膚から漏れてなければ成功なんだろうな。


○ 今年はPCを買い換えたい。早くシングルコアから脱したい。今からだとLlanoは古くなっちゃうので、IvyBridgeのどれかになる。core-i5になるのかなー。BTOにするか、自作にするかは迷う。