高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ムービーゲーと聞いていたが、意外とアクションも面白い。

 このゲームを別のゲームに例えるなら、かくれんぼの無い攻撃的なメタルギアソリッドに、糞つまらないロッククライミングを足した感じ。ゲーム序盤はロッククライミングだけで、マジで面白くなかった。でも、銃撃戦が始まった頃から、少しずつハマりだしました。

 洋ゲーといえばFPSFPSといえばポリゴン酔いですけど、アンチャは銃を構えたときだけ主観になるので画面の揺れが少なく、カメラも半固定されているので酔い難い。FPSをプレイすると15分で気分が悪くなる俺でも気軽に銃撃戦を楽しめます。これで目が痛くならなければ完璧だけど、そこは自分の体の脆さだと思って諦める。

 さて、WiiからPS3に移行した(ゼルダはやるよ)わけですけど、世間で言われているほどグラフィックが綺麗だと感じなかった。多分、クロエのせいで8割減になっている可能性があるが、やはり初代PS、PS2と違って、ゲームの凄い凄いと言われているグラフィックを先にネットでみているからせいだ。ある意味でネタばれ。