高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 PS3とディスプレイを買いました。4万円です。値段が高くて泣きそうですよ。一つ一つは安くなったけど、2つとも同時に買うとなると高いです。

 それで、早速、色々と使ってみました。まあ、ゲームやる側としては、体験版がプレイできるというのが一番の利点ですよね。いきなり、「まもる君」を体験版を落として遊んでました。ブラウザは、やっぱり遅い。Wiiよりかは遥かにマシだが、今使っている5年前のPCより遅い。ニコニコは見れるが、ディスプレイが無駄にフルHDになってしまったので、低画質の動画の荒が目立つ。メインPCが逝っちゃった時の予備用として…使えるのかな?

 ディスプレイのBenQ GL2450HMは良い感じです。これを1万6千円で売ってて大丈夫なの?ってな感じです。ドット欠けも無くよく見たら一つあったorz、デザインもシンプルで気に入ってます。スピーカーは五月蝿いと感じるぐらいの音量は出ます。質は素人なので知りません。ディスプレイの明るさはデフォルトの設定だと明るい。エコモードだと少し暗い。自分が気になるところがあるとすれば、ディスプレイの横についてあるボタンを押すとディスプレイが揺れるのと、ヘッドホンの差込口がディスプレイの真後ろ(ケーブルの差込口の隣)にあるのと、画面の淵と台座に埃がつきやすい所ぐらいかな。AMAとかゲームモードの違いが解らない。

 PS3HDMIケーブルで繋ぐと、ヘッドホンからノイズが聞こえる。何が原因なんでしょうね。