読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

■ BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HDの価格が上がった。15000→19429円になってしもた。ドット欠けHDMIの不具合の報告があるのも相まって購入するか微妙になった。みかか見てたら24型LCDワイドモニター GL2450HMがあったけどコレはどうなんでしょう?発売開始が10/14だからレビューが殆ど無い。素人目でE2420HDとの違いを探してみると、LEDになっているのと、HDMIが一つ減ってるぐらいなのか?安いから早く買わないと無くなりそうな気がする。


■ ゼルダの新作をプレイするのは確定している。しかし、11/23までにプレイするゲームが無い。夢幻の砂時を買おうかな。そしたら、時オカ→ムジュラ→夢幻→スカイウォーソードと4回連続でゼルダシリーズをプレイすることになる。馬鹿だなぁ。飽きることを考えるとVCの罪と罰 地球の後継者の方を間に入れたほうが、新作を楽しめる気がする。


■ エレンタールだけで2日過ごした次の日に、馬鹿なので脂質を取りすぎて調子を崩す。豆腐と納豆と饂飩だけで一週間耐えて、少し腹が良くなったかナーと思ったら、今度は歯茎痛になり、またエレンタールで一日過ごす。噛めるようにはなったが、まだ痛むので今日も明日も豆腐だけで凌ぐ。回盲部の痛みは取れたのに食えないなんて…。


■ PS VITAアクティベーションが導入されるという噂を聞いた。パッケージ版とDL版の価格差が1000円しか無い今の現状では、貧乏人にはメリットが少ない。だが、今までゲーム会社が小売を相手にしていたのが、今度はユーザーを相手に商売しないといけないところが興味深い。アクティベーション導入で小売受けが良かった名前だけのビックタイトルがいくつか潰れると面白い。初動は間違いなく減るし、糞ゲーと評価されれば、その後も売れない。逆に隠れた名作なんかはジワ売れでDL数で目立つようになり脚光を浴びるようになるかもしれない。中小メーカーが2000円〜3000円のDL版ソフトオンリーで成功してくれると経済的に助かるの。しかし、現実はWii wareみたいな糞ゲー乱発になるのだろうな。