読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 スノーヘッドまで終えた。

 ストーリー序盤は「神殿に入る為のフラグたて」から、「神殿攻略」、「ボス戦と後日談的なアイテム入出イベント」の3つに分けられている。ある程度、進むと神殿攻略の前ぐらいに「ワープポイント」が設置されてあって、初日に時間が戻ってフラグが消えて神殿に入るまでの道が通れなくなっていても、オカリナを使って神殿前にワープすればよい。神殿攻略もボス部屋前まで攻略しておけば、初日に戻っても仕掛けを解かずにショートカットできるようにはなっている。なんて親切設計なゲームなんでしょう(棒


 それで、スノーヘッドなんですけど、まあ難しい。ちょっとした見落としで3回ぐらいタルミナが滅んでしまった。3Fの道なき道をローリングで進めると思わなかった。そんだけ。はぐれ妖精なんて集めなくてもメインストーリーを進められることを祈るだけである。沼の神殿も集めてない。酔うから。

 神殿クリア後はレースに参加して、砂金を貰って、山里の鍛冶屋で剣を鍛えて貰う。しかし、剣を2段階鍛えると2日必要なので間に合わない。しょうがなく初日リセット。またボスを倒し、レースに勝たないといけないのだが、今度は初回は無料だった「大爆弾」が100ルピーかかってしまう。めんどくせえええええええええええええええ。とりあえず剣を鍛冶屋で一段階強化する間に100ルピーを稼いで事なきを得る。お陰で剣の間合いが伸びた。ちゃんと強化しておかないと、ボスでタイムオーバーになると「やり直し」だからな。怖い怖い。