高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 VCの説明書
 ○幼少期の再スタート地点は自宅
 ○青年期の再スタート時点はハイラル
 
 おいおい、説明書がネタばれだぞ。リンクが大人になることは秘密にしといてくださいよ。

 ちょっと、テンションが下がったところで、森の神殿に行ってきました。

 森の神殿を進めていると鍵が一つ足りない。2時間ぐらい周囲の部屋を探しても見つからない。なんか別のフラグを回収してないのかなぁと思い、ダンジョンから出ようとして入り口までもどったら、登れる蔦を発見した。まさか、こんなところに鍵なんて無いだろう、どうせハートのかけらでしょう?と思っていたら鍵が入ってた。おいおい…。ダンジョンの入り口に重要アイテムを置くなんて卑怯すぎる。

 それで、無事にボスまでたどり着いたのだが、ここのボスが苦手なタイプ。魔法を剣ではじき返すゲームなんだけど、動体視力が腐っているから、空振りしまくり。ボスの魔法の玉が速くなるとお手上げです。10回ぐらい死んだ。回復薬が無かったら詰んでた。

 森の神殿は中ボスの骸骨も強いよな。