高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

地面に青いスイッチがボタンある。これはリンクがボタンスイッチの上に乗っているとonになり扉が開く。ボタンスイッチから降りるとoffになり扉が閉まる。こういう仕掛けは重石を上に載せておくと、ずっとonのままになり、扉が開きっぱなしになる。何処のゲームにも良くあるギミックです。

 それで、ジャブジャブ様の体内では、なぜかゾラ姫が重石になる。そうすると俺の頭の中ではゾラでしか重石にならないと思い込んでしまったことで迷走が始まる。ジャブジャブ様の体内でストーリーを進めていくと、ゾラ姫がさらわれて行方不明になる。それから、入り口付近のボス部屋にいく道ができる。だが、その部屋の前には前述のボタンスイッチがあるわけです。俺の頭の中ではゾラ=重石なので、必死にゾラ姫を探しました。しかし、何処にもいません。30分ぐらいジャブジャブ様の中を探して流石にゾラは違うかなぁと思い始めた。

そこで、今度は何を思ったか、スイッチの上でデクの実を使い、クラゲを気絶させ重石の代わりにしようとしたり、わざわざ遠くの壷を運んだりした。勿論無理です。クラゲをスイッチの上に乗せても反応しないし、壷を持っていると扉を開くことができないのでスイッチがある部屋まで運ぶことができない。

あー俺は疲れているな。と思い5分ぐらいゴロゴロしてたら、スイッチがある部屋に重石になる箱が2つあったことを思い出し、自分の馬鹿さ加減に悶絶する。

死ねよ俺。