高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

流石に10年以上前のゲームなのでゲームシステムが古い。牧場でセーブしても、城でセーブしても、続きから始めると「自宅」に戻される。ダンジョンだと、ダンジョンの入り口から再開する。チェックポイントシステムに慣れた、ゆとりプレイヤーの俺には厳しい。

 操作性も良くない。カメラの位置が低く、見渡しにくい。Z注目とか言われても、Zボタンはクラコンに無いから困る。アクションボタンも、かなり近づかないと反応しないし、「のる」とか「つかむ」とかの表示を待ってからボタンを押すというのがモドカシイ。もう、慣れたけど。

 でも、謎解きは面白くて、無い知恵を絞って試行錯誤して進めるゲームは楽しいです。グラフィックは残念なことになっているけど、謎解きの部分は昔のゲームでも色褪せない。

 飽きなければ 時オカ→ムジュラ→ゼルダ新作とプレイしていきたい。