高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 最後に残ったキトとエルシーのEDをみた。

 キトは今まで一度もPTに入れていないので、キトの戦闘モーションは始めてみたときは笑った。ノーラのヴィーレアブロウもキトの剣振り回しも、戦闘の素人っぽくていい。彼について語れる所は、そこだけだが。そういえば「目利き」とかいう店の品数が増えるスキルがあったなぁ。


 エルシーさんはEDへ進むフラグがわかり難い。鉱石を数種類所持していれば良いのかな。6周していて、手持ちの鉱石図鑑は埋まっていたのに、EDへ進むイベントが発生しなかった。鉱石を現周回でコンプリートしないといけないのでは?と思い、まんまるの石を取りに行ったら、コンプしてないのに「鉱石図鑑が埋まってきたイベント」が発生した。鉱石9割ぐらい集めればいいのかな。いやーもうワカンネ。

 

 そういうことで、ノーラと刻の工房は終了です。個人的な感想は、やはり未完成感が強い。続編が出るなら、ノーラと刻の工房5ぐらに期待したい。今の所、買ってよかったと思える点は薄い本が楽しめるぐらいです。