高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

■ ドラクエ10がWiiで発売され、MMOになるかもしれないらしい。どっちにしろ、ソフト発売予定表が真っ白なWiiなので長くプレイできるMMOの方が良いのかもしれない。月額課金制か無料かはまだ未定で、データはUSBメモリに保存する。え!WiiってUSBメモリを使えたの?知らなかった。


■ 終にクラコンproを買ってしまった。こんなにもWiiソフトが発売されないとは買った当時、予想できなかった。どのハードも開発費の高騰で、数多くソフトは出ないとは思っていたが、勝ちハードでこの状態は残念でならない。まあ、PS1〜2時代は任天堂のソフトをプレイしていないのでソフトが出なければVCやれば良いとは思っていた。GCコンが1800円で売ってたけど、どっちの方がプレイしやすいのだろう。蒼炎が安く売っていればGCコンを買っていたのに…。


■ ニンテンドークラブの1000ptでエキサイト猛マシンというソフトがある。なんか、カブトボーグエキサイトトラックを足して2で割ったようなゲームに見える。